TUNING 音楽・楽器を楽しむキッカケメーカー

大人の音楽専門TV◆ミュージック・エアが音楽・楽器を楽しむきっかけを提案

ニュース

TUNING HOME > YABUのイギリスフェス紀行2011〜#8 イギリスで人気急上昇!ラティテュード・フェスティバル

YABUのイギリスフェス紀行2011〜#8 イギリスで人気急上昇!ラティテュード・フェスティバル

2011年7月21日更新

このエントリーを含むはてなブックマーク

さぁ、台風も去っていよいよ来週はフジロック!天気がいいといいですね〜。さて、相変わらずイギリスは凍える寒さ。セーターを買ったYABUが今回お届けするのは行き届いたホスピタリティで人気急上昇中のラティテュード・フェスティバルです。どうぞ〜

YABUのイギリスフェス紀行2011〜#8 イギリスで人気急上昇!ラティテュード・フェスティバル

ロンドン在住、平田晴美さんにインタビュー!

最後に、ロンドン在住の平田晴美さんにお話を伺いました。晴美さんは、日本のフェスにも足を運び、ハードロック・コーリングやグラストンベリーなど、イギリスの他の大型フェスティバルも体験済みです。そんな彼女にとって、ラティテュードはどう映ったのでしょうか?

-いやー、どうでした?初ラティテュード。雑な訊き方だけどさ。

晴:かわいくて、のんびりしてて、リラックスした(笑)

-ハードロック・コーリングや、グラストンベリーと比べてどうだった?

晴:いっぱい見る所があって、飽きない、っていうところでは、グラストの方がいっぱいあるんだけど、ラティテュードは歩き易いね。ステージ同士も凄く近いから、移動も簡単で、足が疲れない。ストレスがないよね。イスもいっぱいあるし、天気いいから、マットひいたら本当に快適で。何て言うんだろう、「楽」だったね。

-あー、そうだね。土曜日・日曜日と、雨降っちゃったけど、どうだった?それでも「楽」だった?

晴:辛かったんだけど、夜になったら晴れたでしょ?あれで逆に晴れたときはテンション上がって(笑)やっぱり天気は大事だね、雨だと歩き辛いし。

-うんうん、そうだね。

晴:後ね、トイレが本当にキレイ!トイレットペーパーもちゃんとあるし、男女でトイレが分かれてるし、そういうところが凄くちゃんとしてる。

-ベストアクトは何だった?

晴:フォールズが凄く楽しかった!あとね、昨日バレエと、夜中の噴水?あの水に映像映すのも観たんだけど、あれも良かったなぁ。友達は、コメディステージで凄く面白いコメディアンが出てて、それがベストアクトって言ってたけど。

晴:子ども達も、沢山いてね。キッズエリアは流石に中には入ってないんだけど、可愛く作ってあるよね。お客さんも、ファミリーが多いよね。グラストにだって、家族連れはいたんだけど、こっちの方が、単純に数が多い。家族で来ている人の割合が高いんだと思う。

-なるほどね。話聞かせてくれてありがとう、残り少ないけど、楽しんで!

晴:うん、ヤブさんも!私は後、エヴリシング・エヴリシング観て、映画観て、それで帰ろうかな。

1 2 3 4 前へ

トラックバックURL

コメント

コメントをどうぞ