TUNING 音楽・楽器を楽しむキッカケメーカー

大人の音楽専門TV◆ミュージック・エアが音楽・楽器を楽しむきっかけを提案

ニュース

TUNING HOME > ザ・ミュージックが解散を発表。7月に最後の来日公演が決定

ザ・ミュージックが解散を発表。7月に最後の来日公演が決定

2011年4月1日更新

このエントリーを含むはてなブックマーク

ザ・ミュージックが夏のツアーを最後に解散することが明らかになった。

バンドのオフィシャルサイトで、8月に行なわれるライヴを最後に10年間の活動に終止符打ち、メンバーそれぞれの道を歩むことにしたと発表している。

ザ・ミュージックはデビュー前の2002年、フジロックに初登場、無名新人にもかかわらずそのパフォーマンスが各所で話題になり、日本で爆発的にブレイクした。その後、毎年のように来日公演が行なわれ、フジロックには通算4度出演している。

そんな親日家の彼らが、最後の来日公演を行なうことも決定。日本のファンに向けて以下のようにコメントしている。


僕たちにとって、バンド活動を停止する前に最後にもう1度日本に戻れることになったのはすごく大きな意味があります。僕たちは世界中のどこより日本で素晴らしい時間を過ごしてきたからです。今回のツアーで世界の中でも特に大好きな街、大阪・東京・名古屋を訪れることができて嬉しく思っています。日本のファンの皆さんからの長年の変わらないサポートは僕たちにとって本当に大きな支えでした。皆さんには感謝の気持ちで一杯です。夏に皆さんに会えるのが今から待ちきれない思いです。 

ーザ・ミュージック


来日ツアーは7月25日〜27日。29日から3日間開催されるフジロック直前ということもあり、苗場への最後の凱旋も十分期待できる。

ザ・ミュージックの最後の勇姿をぜひ目に焼き付けてほしい。

THE MUSIC THE FAREWELL JAPAN TOU
日程 2011年7月25日 (月) 大阪 BIG CAT
2011年7月26日 (火) 名古屋 CLUB QUATTRO
2011年7月27日 (水) 東京 Shibuya AX
公演詳細&チケットinfo ◆ SMASH | THE MUSIC

Amazonで購入


《関連リンク》
◆ THE MUSIC オフィシャルサイト(英語)

トラックバックURL

コメント

コメントをどうぞ