TUNING 音楽・楽器を楽しむキッカケメーカー

大人の音楽専門TV◆ミュージック・エアが音楽・楽器を楽しむきっかけを提案

ニュース

TUNING HOME > YABUと千佳子の英国フェス紀行〜#1ちかちゃん、グラストへ行く

YABUと千佳子の英国フェス紀行〜#1ちかちゃん、グラストへ行く

2010年10月5日更新

このエントリーを含むはてなブックマーク

約3ヶ月に渡ってお届けしてきた【YABUの英国フェス紀行】ですが、ついに最終回です!YABUの熱烈なラブコールにより、フリーアナウンサーの高樹千佳子さんが登場!今年念願のグラスト参戦を叶えた筋金入りの音楽好きという意外な一面を持つちかちゃんとYABUの熱いフェス談義を繰り広げます。

YABUと千佳子の英国フェス紀行〜#1ちかちゃん、グラストへ行く

千佳子:(フェスグッズを目の当たりにして)レディングだ~~~!!!!
(レディングのタイムテーブルを握り締めて)レディング行けなかったんですよね、行きたかったんですけど…。すごいですね、グッズが。あ!紛れてこんなもの(YABUが家から持ってきた高樹千佳子エッセイ集「晴れに歌えば♪」)が(笑)これ全然違うじゃないですか!ダメですよ並べちゃ!

YABU:全て、僕の私物です(笑)


ちかちゃんを驚かそうと所狭しと並べられたフェスグッズたち。圧巻!

千佳子:私もいくつか被ってるのがあって、今日持ってきたんですよ、グラストのプログラムと、後リストバンド。いつも持ち歩いてるんです、お財布に入れて!でも、YABUさん、すごいリストバンドですね、数が。

YABU:そうですね、今つけてるだけで、10個ありますね。

千佳子:あーいいなー!羨ましいーー!!

YABU:今年は、オランダ・イギリス・アイルランドと、三カ国周って、合計13個フェスティバル行きましたからね。

千佳子:じゅうさん!!もう、全然負けてるじゃないですか!!(マネージャーさんを見ながら)行かせて、もっと!!

YABU:本当は、切りたくないですよね、リストバンド。

千佳子:そうなんですよ、本当は切りたくないんですけど、このまま仕事する訳にもいかないので(笑)引きちぎっちゃったんですけど。ここの部分が、夜になると光るんですよね。やっぱり、こういうものは取っておきますよね、お墓まで持って行きますよ!

YABU:僕、イギリスのフェスで何してたかって言うと、会場内のマーケットで、今被ってる帽子や、この造花をあしらったヘアバンドとかを売ってたんですよ。グラストで、ご覧になりましたよね?

千佳子:はいはい!見ました見ました!つけてる人たくさんいて!女の子がつけてました!あ~、これ買えばよかったぁ・・・。

YABU:あ、いいですよ、これ差し上げますよ。

か、かわいい…よく似合ってます!

千佳子:え、本当ですか?!うわ~、ありがとうございます!これは全部イギリスのフェスティバルのグッズですか?

YABU:そうですね、ここに並べてあるのは、全部イギリスのフェスティバルのグッズですね。これが、MUSEが出てた、T in the ParkのTシャツですね。

千佳子:あ~、もう、T!!(T in the ParkのTシャツを抱きしめる)エミネムもすごく見たかったんですよ!!Tだ、Tの、Tだ…。

YABU:ハッハッハ!

千佳子:すみません(照)すごいですね。本当、こういうTシャツを見ただけで盛り上がっちゃいますね!デザインもかわいいですし!

YABU:そうですね、Tのシャツは、毎年結構カワイイんですよ。Tって、観覧車が名物なんですけど、ここに観覧車あるじゃないですか?それでこの「T」の文字は、「テネッツ」っていうスコットランドのビールの会社で、それでここにスコットランド国旗。Tのシャツって、全部スコットランドを全面に押し出したデザインなんですよ。

しげしげTシャツを眺めるちかちゃん

千佳子:これ、日本では、そう簡単に手に入らないですよね…。(Tシャツを凝視)はぁ…。行けばよかった、こういうのを見るとそう思ってしまいます。すごいです、素敵。


《2/3ページ:ちかちゃん、グラストへ行く》

トラックバックURL

コメント

コメントをどうぞ