TUNING 音楽・楽器を楽しむキッカケメーカー

大人の音楽専門TV◆ミュージック・エアが音楽・楽器を楽しむきっかけを提案

ニュース

TUNING HOME > ジャスティン・ビーバー、You Tubeの再生回数でレディ・ガガを抜き、歴代トップに!

ジャスティン・ビーバー、You Tubeの再生回数でレディ・ガガを抜き、歴代トップに!

2010年7月20日更新

このエントリーを含むはてなブックマーク

先週末16日に、You Tubeの再生回数において、スーパー・ティーン・シンガー、ジャスティン・ビーバーの世界的大ヒットシングル「Baby」が、ガガの「Bad Romance」を抜き、歴代のトップになったとAP通信が報じた。

今までのトップはレディー・ガガの「Bad Romance」だったが、金曜日の時点でそれを60万回程引き離し、トータルで2億4600万回に達したという。

カナダ生まれのジャスティン・ビーバーのデビューのきっかけはYouTube。デビュー前にしばしばYouTubeに投稿していたところを、大物ミュージシャン、アッシャーに見いだされ、デビュー。一躍トップ・アーティストへとのし上がった。

ジャスティンは「僕のスタートはYouTube。でもこの数字はクレイジーだ。」とコメントしている。又、Twitterでファンにお礼を言うとともに、ライバル、ガガ様への賞賛も忘れていない。

「ladygagaは、すばらしいアーティストで僕もすごくリスペクトしてるってことを言っておかなきゃね。彼女のミュージック・ビデオも信じられないほど素晴らしい。」

できた子だ。

以前ニュースでも取り上げたが、ジャスティンはこの人気の裏側で、ネット上で、悪質ないたずらの被害にもあっている。彼のプラスイメージもマイナスイメージも、ネット上に存在しているということだ。

しかしそんなネット上の噂などお構いなしに、デビュー・アルバム「My World」売上げは絶好調。3月の発売にもかかわらず今週のビルボード・アルバム・チャートの5位!

「みんな、どうもありがとう。ただ僕がふつうの子どもだってことも知ってほしい。」人気になればなるほど、妬みも増えることを知ってしまったか。

負けるな!ジャスティン・ビーバーくん!!

Amazonで購入

トラックバックURL

コメント

コメントをどうぞ