TUNING 音楽・楽器を楽しむキッカケメーカー

大人の音楽専門TV◆ミュージック・エアが音楽・楽器を楽しむきっかけを提案

ニュース

TUNING HOME > ロジャー・ウォーターズ、『ザ・ウォール』再演のスケジュールを発表

ロジャー・ウォーターズ、『ザ・ウォール』再演のスケジュールを発表

2010年5月28日更新

このエントリーを含むはてなブックマーク

元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズが再演を発表していた”The Wall 2011 UK and European tou”rのツアー日程を明らかした。

ロジャー・ウォーターズはピンク・フロイドの1979年のアルバム『The Wall』の完全再現ツアーを2011年に英国とヨーロッパ各国で行うとすでに発表していたが、5月27日にロンドンで記者会見を開き、28日間のツアーの全容を明らかにした。過去のツアーより”さらに政治色の濃い”内容になると語った。

イギリスではロンドンのO2アリーナで5月11、12、17日の3夜、マンチェスター・イブニング・ニュース・アリーナで20、21日の2夜、そしてダブリンのO2アリーナで5月23日に開催される。

NMEに語ったところによれば、彼にとっては大きなツアーはこれが最後になるようだ。

“80歳になって55日間のツアーに出るなんて想像できない”と説明。”今は66歳。肉体的にも限界に近づいていると思うよ。今のところは健康そのもので、何の不安もないけれどね。でも定期的にトレーニングを始めている。体力的に
ハードだからね。”

アルバムのイラストレーター、ジェラルド・スカーフもこの企画に参加し、ライヴ中のイメージ制作に貢献している。

Amazonで購入

ザ・ウォール [DVD]
プログレの雄、ピンク・フロイドの大ヒット作『The Wall』の制作プロセスとそのツアーなど、一連のプロジェクトを追ったドキュメンタリー映画の再編集版。

トラックバックURL

コメント

コメントをどうぞ